矢田川走友会の掲示板


[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[1742] 東京・姫路マラソン Name:才田 Date:2017/02/28(火) 12:31 [ 返信 ]
日曜日は東京・姫路に参加されましたメンバーの皆さんお疲れ様でした‼
私が確認出来ているのが東京に川端先生・姫路に私と田中父が参加で田中娘は応援で参加力頂きました〜✨
川端先生もセカンドベストおめでとうございます(^^)
シーズン真っ只中、怪我には注意してまだまだ走って行きましょう‼
次は皆さん鳥取でしょうか?

[1745] RE:東京・姫路マラソン Name:弘法大師 MAIL Date:2017/03/12(日) 19:41
今日も、姫路も快調ですね。


[1743] 鳥取マラソン‼ Name:才田 Date:2017/03/10(金) 00:21 [ 返信 ]
いよいよ今週は鳥取マラソンです‼個人的にはフルマラソンシーズン最終戦になるのでしっかりと走り納得のレースをして締めくくりたいと思います。
この大会にはメンバーも多数参加するので楽しみです😊
参加される皆さん頑張って走りましょう‼

[1744] RE:鳥取マラソン‼ Name:寺川 Date:2017/03/11(土) 12:44
掲示板もお久しぶりです。
 明日は、いよいよ鳥取マラソンですね。全国的には、フルマラソンのシーズン後半戦ということですが、ぼくにとっては、シーズン最初の大会となります。
 
 昨年の福知山マラソン以来の大会となります。矢田川メンバーも多数参加されるみたいですね。

 明日は、皆さんよろしくお願いします。

 頑張っていきましょう!! (^^♪


[1740] 2017兵庫県郡市区対抗駅伝大会 Name:弘法大師 MAIL Date:2017/02/06(月) 17:01 [ 返信 ]
雨の中、美方郡と宍粟市が同タイムのデットヒート。美方郡37位、宍粟市38位。才田選手6キロ20分台はお見事です。


[1741] RE:2017兵庫県郡市区対抗駅伝大会 Name:才田 Date:2017/02/06(月) 23:41
昨日は応援と写真撮影ありがとうございました〜✨
ラストはおっさんの意地で頑張りましたぁ(笑)
なんでフォームもバラバラ、顔も歪んでカッコ悪いですが許して下さい😊
また、よろしくお願いいたします🎵

[1737] 謹賀新年 Name:濱ちゃん HOME Date:2017/01/01(日) 12:01 [ 返信 ]
 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

雪の無い元旦を迎える事と成りました。先ほど長瀬地区の新年会を終え実業団駅伝をテレビ観戦をしています。

一年の計は元旦に有り、各自目標を持ち目標に向かって日々練習に精進してください。



[1738] RE:謹賀新年 Name:タニナカ Date:2017/01/06(金) 11:05
あけましておめでとうございます!
お世話になっております。

村岡120キロの案内が届きました。
エントリーしてしまいましたので、そちらでも宜しくお願いします。

[1739] おめでとうございます Name:才田 Date:2017/01/09(月) 18:59
非常に遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(^^)
年末にひいた風邪もようやく良くなり、やっと練習らしい練習が出来るようになりました。
また一からなのが辛いですが負けじと頑張りたいと思います‼
今年は村岡が120キロの記念大会だったり、姫路マラソンに初参加だったりと楽しみな一年になりそうです✨

[1734] いよいよ今年も終わります♪ Name:才田 Date:2016/12/30(金) 20:02 [ 返信 ]
早いもので今年も後2日となりました。
仕事も忙しさの佳境を向かえる中で練習も頑張って来ましたが風邪を移されてしまいました💧
こればかりは致し方ないので休養と思いゆっくり休んでいます。
皆様も体調には十分注意して年末年始を過ごして下さい(^^)

[1735] RE:いよいよ今年も終わります♪ Name:濱ちゃん HOME Date:2016/12/31(土) 18:25
今年も残す所後わずかとなりました。

今もなを雪も無く矢田川流域でのちんたらランも今月は317.6Kと距離を伸ばす事ができました。

忘年会には参加する事ができませんでしたが年末に才田くんとは会って話をすることができました。

今年も才田くん、まーちゃん、かーくん、鈴ちゃん、天良は矢田川流域で良く見かけました。皆さん良い年を迎えて下さい。



[1736] RE:いよいよ今年も終わります♪ Name:寺川 Date:2016/12/31(土) 19:44
 今年も、秒読みとなりましたね。

 年末年始は、天気が良いようで、初ラン日和になることでしょう。

 僕は、この1年、後半は左足の肉離れが尾を引き、なかなか練習が出来ませんでした。現在、ウォーキングを中心に、基礎筋力をつけ直そうとしています。来年は、大会を絞って、ウルトラ系に挑戦したいと考えています。

 今年1年、お世話になりました。
 来年もよろしくお願いします。♪


[1732] 初雪ラン♪ Name:才田 Date:2016/12/15(木) 11:35 [ 返信 ]
ついに村の方にも雪が降りました〜♪とは言ってもわずかでしたので午前中には消えてなくなりましたが(笑)
ランも雪が降っていて諦めていましたが少し弱くなったので初雪ランに行きました(^^)
これから雪や寒さも増して走りにくい時期になりますが負けじと頑張って行きましょう‼

[1733] RE:初雪ラン♪ Name:濱ちゃん HOME Date:2016/12/16(金) 09:46
今朝は矢田川流域もうっすらと雪化粧となりました。

今月は順調よく走れて居て雨の日はカッパを着て只今の走行距離は180.5Kと成り目標300Kは楽勝のようだ。(^^)/

先日の西脇で鈴ちゃんが年代別で2位に入賞したようで、やはり日々の練習の成果が出て居るようです。

12/11は高野山へ、此れで四国八十八か所巡りも終え少しずつランに切り替えて行きます。



[1729] フルシーズン開幕♪ Name:才田 Date:2016/11/24(木) 18:24 [ 返信 ]
神戸マラソンと福知山マラソンに参加された皆様お疲れ様でした〜✨
いよいよフルマラソンシーズン開幕ですね✨昨日の福知山は気温が低く私はかなり苦戦しました(´Д`)
皆様も体調管理をしっかりして目標大会でしっかりと走りましょう‼

[1730] RE:フルシーズン開幕♪ Name:寺川 Date:2016/11/26(土) 01:09
暑さの神戸、寒さの福知山でしたね。
皆さん、お疲れさまでした。僕は、福知山組でしたが、練習不足が祟って、散々な結果となりました。サブ4さえ叶いませんでした。

マラソンに関しては「練習はうそをつかない」は、ホント、真実だと実感できます。

全国的には、フルシーズンが開幕なのですが、僕にとっては、オフに入ります。来年は、鳥取マラソンからスタートする予定ですので、それまで、練習のやり直しです。♪


[1731] RE:フルシーズン開幕♪ Name:濱ちゃん HOME Date:2016/11/30(水) 10:48
ご無沙汰です〜(^^♪

神戸、福知山とラインの方で参加された皆さんの結果を拝見して居ますが今一結果が出せて居ないようですネ(笑)

今年も残す所一か月と成りました。 ジュニア陸上教室も終わり生徒を指導された方々、本当にお疲れ様でした。自分の練習が出来なかった事と思いますので来季は一層の改善をやって行きますので皆さんのご指導の程宜しくお願いいたします。

最近はあちら此方で熊に遭遇しますので春来峠、柤岡大池には行っていません。近場の矢田川流域でぼちぼちとやっています。



[1726] 寒くても頑張ってますよー♪ Name:濱ちゃん HOME Date:2016/11/07(月) 11:27 [ 返信 ]
10/6 第26回 上山霧ケ滝もみじマラソン大会に雨も降り寒い中、矢田川走友会が春から始めたジュニアランニング教室の生徒5人が初参加で入賞し表彰され良い体験をし一歩前進した事と思います。

勿論才田会長は模範となる走りで優勝。種目別では矢田川のメンバー谷口くん、共に練習しているハチ北SC(中村夫婦)も表彰されていました。(仮想で参加していた山崎も表彰台に、爆笑)

香住の今子浦かけっこクラブの活躍が印象に残りました。皆さん風邪を引かないよう練習に精進してください。



[1727] RE:寒くても頑張ってますよー♪ Name:濱ちゃん HOME Date:2016/11/13(日) 11:00
ようやく矢田川流域の銀杏木も黄色に変わり秋の気配を感じて来ました。

先日、広報ふるさと「香美」11月号のphote newsに村岡ダブルフルウルトラランニングの優勝者と各部門の順位に此の日の為に日夜練習に励み44Kの部門で3位で表彰台に上がった矢田川走友会の鈴ちゃんの名前が載って無くとても残念でした。

村岡WFを32Kでリタイアし、しばらくウオーキングをしていましたがようやく走りに切り替える事ができるようになりました。まだ春来峠を走れる状態では無いので矢田川流域で足慣らしをやって居ます。

今日は岡山マラソン、その他の大会に参加されて居ます。皆さん頑張って下さい。



[1728] RE:寒くても頑張ってますよー♪ Name:寺川 Date:2016/11/14(月) 01:10
掲示板、お久しぶりです。
マラソンシーズンに入り、毎週皆さん頑張っておられることでしょう。

濱田さんが書いておられましたが、香美町広報のダブルフルの結果に、鈴ちゃんの名前がないのが残念でした。
せっかく総合3位だったのに!

僕は、今年はあと、福知山を残すのみとなりました。皆さん、いろんな大会にどんどん、出られていいなあ、と思ってはいましたが、まあ、自分にあった大会、ほんとに楽しめる大会、ということを考えながら、少し早いですが、来年の計画を練っております。♪

[1723] 日が短く成った今日この頃(^^♪ Name:濱ちゃん HOME Date:2016/10/27(木) 09:12 [ 返信 ]
 村岡ダブルフル、ミニミニ駅伝、香美町町内駅伝も我が走友会も今一盛り上がらない結果となりました。

各自それなりにやって居たとは思いますが今一度見直す時期が来たのかなと思い才田くんと談笑しました。

村岡ダブルフルでは42K地点での才田くんのリタイア、笑っちゃいました。そんな才田くんも昨日は矢田川流域で40K走をやって居ました。

週末土曜日に福知山マラソンに向けて中村夫婦、鈴ちゃん、才田くん等が30Kのペース走をやりますので都合がつく方は参加して見てください。



[1724] RE:日が短く成った今日この頃(^^♪ Name:才田 Date:2016/11/04(金) 12:29
いよいよフルシーズンに突入ですね‼それぞれの目標に向かって頑張って走って行きましょう😊
明後日はジュニア教室の子も数名連れての地元もみじマラソンです。結果は後にして頑張って走って欲しいです(^^)
10日に最終の30キロ走を村岡の中村さんと行いますが参加されたい方がおられたら教えて下さい‼

[1725] RE:日が短く成った今日この頃(^^♪ Name:濱ちゃん HOME Date:2016/11/05(土) 10:23
明日のもみじマラソンの応援には行って見ようと思っています。初めて大会に参加する子も居るかと、興味深々です。(笑)

3日の文化の日は午後から上山高原へと足を運び扇ノ線山頂へ向かいましたが日が暮れるのが早いので途中しました。

今月も四国遍路を予定していて練習不足のため筋力の衰えが早いので練習を兼ねて石段のぼりを楽しみにしてお参りしています。



[1718] もうすぐ、ダブルフル! Name:寺川 Date:2016/09/03(土) 22:53 [ 返信 ]
皆さん、ダブルフルへ向けてトレーニングに励んでおられることでしょう。

 僕は、1日に初めて準備のボランティアへ参加させていただきました。神戸、高砂からもわざわざボランティア作業へ来られている方がありました。先週、今日とジオランは盛り上がっているようです。東京からお越しの方もいたとか・・・ 京阪神から、毎週のように試走に来られている方もいます。自分にとってもそうですが、ダブルフルって多くの方にとって、特別な大会なんだと感じます。

 自分にとって、初めて参加したマラソン大会ですし、初めて完走した100kですし、色々と感動的なゴールを味わえました。やはり、特別な大会ですね。

 本番まで、ちょうど3週間前となりました。昨日は、金曜練習会前に、長楽寺から柤大池、熊波、長板、射添グランドと、いつも苦手なダブルフル70k過ぎのコースを試走しました。本番でこれだけ走れたらなあ、と思いつつのランでした(^^♪

 さあ、気合を入れていきましょう\(◎o◎)/!


[1719] RE:もうすぐ、ダブルフル! Name:弘法大師 MAIL Date:2016/09/26(月) 12:38
完走おめでとうございます。


[1720] RE:もうすぐ、ダブルフル! Name:かわばた Date:2016/09/28(水) 22:26
完走写真ありがとうございます。 今期は平地のみの練習で、ダブルフル対策を全くせずに当日を迎えた結果は散々なものでした。

いきなり山田からの登りの半分時点で足がつり出して、和佐父の下りは本格的につってしまい、長板からは吐き気も加わって苦痛に耐えてのランになりました。

練習は嘘をつかないって本当でした。


[1721] 申訳けありませ〜ん(^_-)-☆ Name:濱ちゃん HOME Date:2016/10/18(火) 08:46
 なんやかんやと自分勝手にやりたい事をやってい居て掲示板をほったらかしていました。

香美町最大イベントでもある村岡ダブルフルでは毎度の事ながらお世話に成っている弘法大師さんより1万枚からの写真を提供して頂いています。

フエイスブックのラン友さん等には提供していますがまだまだ整理ができて居ない状況ですが頑張ってやっていきます。



[1722] 濱ちゃんお気に入りの一枚(^^♪ Name:濱ちゃん HOME Date:2016/10/18(火) 09:10
 大会終了後FBの斎賀さんのタイムラインに投稿したところ先日、額に入れて飾って置きたいとメールが在り元データ10枚を転送しました。

オールスポーツさん顔負けの写真を使わせて頂き弘法大師さんには本当に感謝しています。

西田さん管理の4000人からのラン友グループさんからはプロフイール写真にも使って頂けるほどの好評を受けています。

今回は才田くんのゴール写真が無いのが残念でしたー♪




[ HOME掲示板TOP一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全430件)  1345678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板 1616BBS